2013年6月18日火曜日

この会 第四足 「みょ〜に気になる妙興寺」編 詳細



いよいよ今週末に開催される「この会 第四足」ですが、どうしたことか、今回は子どもから大人まで参加の予定をしてくれている方々が驚くほど増えて逆に困っています。
私の家族も全員参加予定に…。苦笑

参加予定者の増加を知った会長は、ようやく「この会」が世間に認められたんじゃないかと勘違いし、嬉しくて常に薄ら笑いが止まらないらしいのですが、そんなことは何も知らない地域住民からは「あの人は危険だ」と警戒されているようです。


そんなこんなで色々ありますが、当日の詳細を。

場所は一宮市博物館と隣接する妙興寺をボランティアガイドさんにご説明いただきながら見学します。
ここは「この会」が発足した場でもあり、「この会」の方向性を決定づけた奇跡のシンクロ事件が巻き起こった?場でもあります。

午後からは、博物館内の和室会議室にて、座談会を開催。
初めてのことなのでどうなるのか分かりませんが、和気あいあいとお話しでもしましょうという感じになると思います。

相変わらず手探り状態の会ですが、今回も会長の奇行が見れるのか?
そんな奇跡の瞬間を皆さんと共有できたらと思います。


*
*

みょ〜に気になる妙興寺
2013年6月23日(sun)
雨天決行

午前の部
10:00~11:30
一宮市博物館とその隣りにある妙興寺見学。

(解散&休憩)
11:30~12:45
午後の部に参加される方は各自どこかでお食事をしてください。

午後の部
13:00~16:00
本日のまとめ(博物館内の和室にて座談会)


〜解散〜


*
*

注意事項

10:00からスタートしますので、参加希望される方は10:00ちょっと前に一宮市博物館にお越しください。お申し込みは不要ですので気が向いたらお気軽にご参加ください。

ご都合に合わせて途中からの参加、午後の部のみの参加もOKです。
また、会長がキモイとか、終了後このブログのレポートで何を書かれるか怖い、等の理由での途中退場もOKですが、その際は怒りを抑えてこっそりお帰りください。

参加料はありませんが、一宮市博物館への入館料、昼食等は各自ご負担ください。
入館料:一般200円、高校・大学生100円、小・中学生50円

尚、当日博物館は貸切ではありません、他のお客様のご迷惑とならぬよう見学したいと思いますのでご協力の程宜しくお願いいたします。


※私たちの段取り不足や予定の勘違い等が毎回発生しますのでこの通りではないことをご了承ください。



*
*
オマケ

え〜 皆さま〜 どうぞ宜しくお願いいたします〜


薄ら笑いの止まらない会長(※イメージ)



9 件のコメント:

  1. いくを会長18.6.13

    告知ありがとうございます。
    未完成のブログも「この会」でもちきりな感じで
    嬉しい次第です。
    なんだかんだで 愛情がヒシヒシ伝わってきます。
    一つ発見しました!
    「この会」と連呼していくと 
    このかいこのかいこのかいこの「かいこのかい」
    「蚕の会」になるんです! これは! 流石、繊維の街!
    これはもうヤバいです。 
    この連鎖 どうにも止まらない!




    返信削除
    返信
    1. 蚕の会…。
      その連鎖についていく自信はないけどね。
      当日はどうなることやら~

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. tatenuma(OPUESTO)18.6.13

    お疲れさまです!
    相当盛り上がってきていますね〜(笑)。
    会長も(笑)。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです!

      明らかに空回りする盛り上がりですよ~。
      毎回のことですが…。笑

      削除
  3. tatenuma(OPUESTO)19.6.13

    おはようございます!
    でも、なんだか楽しそうですよね、みなさん(苦笑)。
    良い事だと思いますよ、本当に〜。
    会長の独創的な発想も流石です!
    「この会」ムーブメント、、、起きそうですね!

    返信削除
    返信
    1. いくを19.6.13

      お疲れ様です。
      「この会」とても順調です。
      見守って頂けるだけで凄く 心強いです。
      どこに行っても恥ずかしくない 会にしたいです。
      (どこへもいきませんが)
      調子に乗りすぎて そろそろ いしげ先生のグーパンチが
      とんできそうで怖いです。
      今後とも「この会」よろしくお願いします。

      削除
    2. tatenuma(OPUESTO)19.6.13

      楽しそうでなによりだと思いますよ〜!
      良い意味で、大人の遠足と言いましょうか、
      みなさんが、ワクワクしている感じが伝わってきますよ〜。
      いつか、参加したいものです!!

      削除
    3. お気に掛けていただきありがとうございます!
      まだ当日どうなるか分かりませんがそれも楽しみのひとつです!
      今までよら意気込みが凄い分いろんな意味で…。笑

      削除