2013年4月1日月曜日

つくる。マーケットVol.11



先日の日曜日は久し振りに庭のフェンス制作をお休みし、つくる。マーケット Vol.11へ。
今回も懲りずにジュース販売、etc…のお手伝い係として参加してきました。

そのレポートを軽目に。
恒例のあることないことですのでご了承ください…。






現場へ着きまず視界に飛び込んできたのは、上機嫌なHGの姿が。
前日に夜のお店でハメを外し過ぎ、靴と携帯と記憶をその場に置き忘れてきてしまい開き直っている様子。

朝帰り&携帯の目覚ましがなくても、体内時計で7時に起きることができました!と自慢げに話をしていましたが、その時点ですでに遅刻だったようなので何の自慢にもならないと思います。しかし私といえば、思いっきり寝過ごしマーケットが始まる時間に起きたので何の文句も言えませんでした。

今回も前半は雨模様となりましたが、雨が上がる頃にはドリンク売場のビールに手を出してすっかりできあがってしまい、今回も相変わらずハチャメチャな感じであっという間に一日が終わりました。

酔っぱらって細かいことはあまり覚えていないので以上、皆様大変お疲れ様でした!



*
*
オマケ
売場での一コマ。






選曲師さん:コラ! 平山君、またドリンクをタダで配ってるのか!
HG:い、いや、すみません…。
選曲師さん:それはさておきその髪型は何だ? 待斬内蔵にでもなりたいのか!
HG:ま、待斬内蔵? ですか…。違いますけど。






選曲師さん:プイッ。まったくこの男ときたら困ったもんだ…


*
*
とても温厚な選曲師さんを怒らせてしまったHGでした。


※待斬内蔵(まちきれないぞう)
東海地方ではお馴染みのパチンコ屋のCMに出てくるイメージキャラクター


つくる。マーケットvol.10の様子はこちら

つくる。マーケットvol.12の様子はこちら



10 件のコメント:

  1. tatenuma(OPUESTO)2.4.13

    お疲れさまです。
    またまた、HG劇場(笑)。
    面白かったです〜。
    待斬内蔵・・・検索してみます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      いい加減に怒られそうですが、楽しんでもらえ何よりです。笑
      マーケットの様子に全く触れていませんし、何が何だかわからない内容ですよね。苦笑
      待斬内蔵を見ると、さらに訳分からなくなると思います!

      削除
  2. いくを2.4.13

    お疲れ様です。アッサリ、良い写真ありがとうございます。 M島N子、サイコーですね~ 

    返信削除
    返信
    1. MNさん、あのお店に務めてたらいいのにね!

      削除
    2. いくを3.4.13

      実は、F川さんも お気に入りでした。しかも、K図子さんのお友達で 子供も同級生でした。 なにか起こるかも・・・と思ってたら、今日の帰り コンビニでF川さんに遭遇、嫌な予感、気お付けて下さい、 変な偶然 多すぎます。春だからかな~

      削除
    3. まじかー。
      近くでへんなことは出来んってことだな。
      気をつけてね。F川さんにはくれぐれも…。

      削除
  3. tatenuma(OPUESTO)2.4.13

    お疲れさまです。
    その後、待斬内蔵、検索してみました(苦笑)。
    しかし、HGさんは奥深いというか興味深いですよ〜ほんと。
    ね、HGさん!
    次回は、ゆっくりお話したいです〜〜。呑みつつ。
    とコメントを書いていたら、donuさんからメールが(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 待斬内蔵の検索ありがとうございます!
      ちなみに、待斬内蔵は今までに世代交代しているようですので、
      HGが出演することも夢ではありません。

      本当にネタが尽きない男です…笑

      削除
  4. 日曜日はお疲れ様でした!
    片付けもせず途中で帰ってしまって申し訳ありませんでした、、
    またよろしくお願いします。

    待斬内蔵、盛大に吹きました。
    しかしあの俳優は何者なんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!!
      本当に見てくれてた。笑

      日曜はこちらこそお世話様でした〜
      片付け全然OKです。

      ブログ見させてもらい、ウッドフェンスの仕上がり
      楽しみにしとります〜〜

      今後とも平山“待斬”庭店共々、よろしくです!

      削除