2013年3月6日水曜日

この春の目標



このブログに付いている、“古いお家のリノベーション日誌。”ですが、このサブタイトルを見ると恥ずかしくなるような脱線の仕方をしていて、ビックリしています。
知り合いならともかく、このタイトルで引っかかり見に来てくださった方はさらにビックリしている事でしょう…。

例えば…
どこがリノベーションなんだ!(会社員 H・Oさん)
参考にならない!(主婦 R・Sさん)
本当に未完成だな!(自営業 M・Yさん)
何が「この会」だ! バカにすんな!(ボランティアガイド会長さん)
毎回、俺の顔を合成するのはやめてください!(庭師 H・Gさん)

こんな感じでそれぞれ言いたいことは色々あると思いますが。



さて、寒さも和らぎ、すっかり春らしくなってきましたので、そろそろ滞っていたことに着手したいなと、あれこれ予定を立てています。

ーこの春の目標ー

  • レコード棚の制作。
  • 垣根として植えられているカイズカイブキの伐採。
  • 伐採後、ウッドフェンスの制作&設置。
  • ウッドデッキの増設。


などなど。

どれも大変そうな仕事ばかりですので本当に自分たちでできるのか、はたまた、庭師 H・Gさんに頼りっきりになるのか…。

とりあえずは、カイズカイブキの伐採から取りかかりたいと思うところです。


6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    目標の中にウチのダイニングテーブル制作もいれといてくださいね!
    週末はよろぴょこです◎

    返信削除
    返信
    1. そうだったね!
      ダイニングテーブル…
      言い始めてから結構な時間経つよね。
      それはさておき、週末よろしゅうです〜〜

      削除
  2. さいきん、やっとリビングで過ごすようになりました...笑

    返信削除
    返信
    1. あの殺風景なリビングで…笑

      ダイニングテーブル、鉄脚とか使うと手っ取り早く
      おしゃれな感じに出来るかもね〜

      削除
  3. リビングにオーディオも移動して、逆に寝室はシンプルにしましたよ~。
    鉄脚。。?
    得意のフリーハンド製図でデザイン提案からお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. 了解です…笑
      色々考えときます。
      そのかわりに、と言ってはなんだけど、キミドリ色じゃなくて、いい感じのリュックがあれば提案お願いします。

      削除