2012年12月16日日曜日

persikaさん「クリスマスの贈りもの展」へ



先日はペシュカさんで開催されていますクリスマスの贈りもの展へお邪魔しました。
ペシュカさんと言えば各地でワークショップや教室、イベント出店、さらには本まで出されている手織り作家さんです。

私なんかが説明するには及ばない、そんな大活躍されている先生のアトリエへ。






そこはにはとてもほっこりする作品の数々が。
どれもただ可愛いとかだけではなく、思わず手に取ってしまいたくなるクオリティの高さ。
私はここへ来る直前まで廃材リユース制作を開始していたため、この作品たちを見て自分のやっていることのしょうもなさを思い知ることとなる。



とても丁寧



そして、自分はアクセサリーなどを身につけることを許されない中年のおじさんであることを残念に思う。



persikaさん 糸を巻き付けたクラフト



coloreさん 可愛すぎる



先生のお話と作品で身も心も温かくなる「クリスマスの贈りもの展」。
お近くの方は是非行ってみてステキな贈り物を探してみては…。



先生近影



*
*
オマケ

商品を買わせていただいて精算する時、来る前にガソリンスタンドで給油した際におつりを取り忘れたことが発覚。
十分に温まったはずの身も心も、もの凄い勢いで一気に冷えて行くのを感じる…。

慌ててスタンドに電話すると…、ありました。
運良くお店のスタッフさんが発見してくれて無事に戻ってきました。

先生、お騒がせしてすみませんでした。



奇跡の生還



※じゅんちゃん、馴れ馴れしいかと思い先生と表記させてもらいました。:D


2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがと〜〜☆先生って、、、、(笑)おつりあって良かったね〜〜涙。。

    返信削除
    返信
    1. ブログ見てくれてありがと〜!
      わざわざコメントまで。恐縮です。
      おつり、アトリエに足を運んでなかったら確実に忘れてたよ。
      おかげさまで助かった〜。嬉泣

      お暇があれば未完成ハウスに遊びにきて!
      さほど面白くないけどね☆

      削除