2012年12月29日土曜日

廃材から植木台



今日から年末年始の休みに入り冷え込みも緩んで絶好の掃除日和でしたが、こんな時に限って偏頭痛に悩まされ思うように動けません。
今夜は忘年会なので薬も飲めずに我慢するしかありません。
しかし、じっとすることもできずに掃除やら片付けをしていましたが、少し前に道端で拾ってきてガレージで眠ったままにしてあったコレを片付けようと手に取ると、廃材リユース師としての直感が閃きました。



鉄パイプの骨組み



椅子の骨組みのような…、これが何だったのか分かりませんが、発見した時に思わず拾ってきてしまいました。

そんなこの骨組みを植木台にしようと思い、以前、物置小屋を解体した時に出た板を組み合わせて使います。



切るだけ



どうしても頭が痛いので、板を骨組みの幅に合わせて上下に乗せるようにカットし、置くだけにします。

これだけの作業なので、あっという間に終了。



わずか5分で完成



ジャンクな感じ、と言ってしまえば格好がつくかもしれませんが、この廃材シリーズ、段々手抜きになってきています…。


こんな簡易的な植木台ですが、これが今年最後のDIY?となりました。

さて、これで気分が良くなり偏頭痛も和らいできたことですし、ビールでも飲みたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿