2012年12月20日木曜日

クリスマスプレゼント



これと言ってやることがなくても何かと忙しい年末が迫ってきました。
そんな中、何と言ってもこの時期に最も頭を抱えるのがクリスマスです。
我が家は小さいながらも口うるさい女子が3人もいるので、この時期になると大変です。

クリスマスの裏システムを知ってか知らずか…、ツリーとか、靴下をぶら下げるとかではなく、なぜか玄関の下駄箱の上に毎日手紙が置かれています。


*
*
二女よりサンタさんへ
「はあとのぶれすれっと」


はあとのぶれすれっと?



何となく貰えるのであれば何でもいいから書いてみた、そんな雰囲気が伝わってきます。



*
*
長女よりサンタさんへ
「わがままファッションショーのかせっとをください。」



妙に丁寧な感じが本気…



わがままファッションショー? 何でしょうかそれは…。
自分で買いなさい。



*
*
三女よりサンタさんへ



んー…



三女はまだ思うように字が書けないのでとりあえず何でもいいから書いて参加賞を狙っている、そんな心意気が感じられます。




と、こんな感じで子どもたちはそれぞれ考えているようですが、残念ながら、おもちゃとかは私たちの頭には全くありませんので、妻と相談した結果、サンタさんが持ってきてくれるプレゼントは…



お手製チケット



チケットです。
その内容は、ごはんを食べに行けるとか、温泉に行けるとか、イチゴ狩りに行けるという現実的なもので、このチケットが入った封筒がクリスマスの日にポストに届くという流れ。

それっぽくチケットを作ってみました。


チケットの内容は、一応、子どもたちの日頃の希望を前提としていますが、私たち夫婦が望むことだったりと実用的過ぎてバレそうなのが心配です…。
でも、おもちゃだったりとかは、翌年になると去年って何をプレゼントしたっけ?って簡単に忘れてしまいそうで。

こうして一緒に参加すると結構面白かったりします。

子どもたちの年齢からすると、こんな事でごまかせるのも今年までかな…と考えると楽しさ半分寂しさ半分ですが、当日の反応が楽しみです。



その後



2 件のコメント:

  1. 真奈美21.12.12

    以前足場板のことでコメントさせていただいたものです。あれからブログを拝見してます。
    可愛らしい娘さんたちですね!素敵なプレゼントだと思います☆
    心に残るプレゼント…素敵すぎます!
    私も2才の娘がいるのですが、
    来年はそんなプレゼントにしてみようかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 真奈美さん
      わざわざコメントありがとうございます!
      足場板の件でコメントをいただいたのは覚えています、
      しかし、まさかその後も見ていただけていたとは…驚いています。

      プレゼントと呼んでいいのか、子どもたちにはいつも怒ってばかりなうえに、
      クリスマスにこれでは可哀想かなと不安になりますが、
      そう言っていただけると嬉しい限りです。笑
      ありがとうございます!

      ぜひぜひ、お子さんが幼いうちにお試しください♪

      長々と失礼しました。
      よく軸がブレてしまう不安定なブログですが、今後もよろしくお願いします〜。

      いしげ

      削除