2012年12月13日木曜日

セントーン



朝の通勤途中、毎朝仕事へ向うフィリピン人の方々が大勢集合している前を横切るのですが、今朝そこの駐車場入口に置いてある鉄板の上に足を乗せたら、霜が降りていたせいで勢いよく滑り、久し振りに見事な尻餅をついてしまいました。

こんな大勢の前でかなり恥ずかしいな…と思っているとその中の女性から、

「ウォラァァ! スベルヨ! ソコ! ミンナダヨー!!」と、

一瞬、罵声のようにも聞こえる声が飛んできました…。


きっと、

「そこは皆がよく滑るから気をつけてね。」と

優しく教えてくれたのでしょう。
恥ずかし過ぎて苦笑いするしかなかったですが。


*
*
オマケ
尻餅といえば→セントーン(スペイン語)→ヒロ斎藤の必殺技。



ヨイショ


0 件のコメント:

コメントを投稿