2012年8月22日水曜日

足場板で棚を作る


しばらく前、海に流木を拾いに行った際、たくさんの流木の中から足場板を見つけました。



2メートル弱あります



特に何かに使うというわけではなく、足場板の流木はあまり見ないかなと、何となく持ち帰り庭に放置してありました。
先日、これを棚にしようと思い…。



材料はこれだけ



この写真を改めて見て気がつきましたが、フックのような金具の名称は「よーと」というんですね…。
初めて知りました…。
どうして平仮名で「よーと」なんでしょうか?



ただこれだけの作業



側面につけた「よーと」をフェンスに引っ掛けて、上面につけた「よーと」にチェーンを引っかけフェンスに針金で固定。



完成!



徐々に庭っぽくなってきましたが、棚を作り終えた後に実は乗せるものが特にないことに気がつきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿