2012年7月23日月曜日

くだらない週末



いつも何かと助っ人で手伝ってもらっている友人のtajigonが我が家の近くに引越してきました。
日頃の恩もあり、引越祝いも兼ねて家族一同様子を見がてらお邪魔する事に。

手ぶらでお伺いするのも失礼なので、前日に得意のリサイクルショップでイイものを探すことに。
あそこなら…、と目を付けたお店に入ると、どうしようもない「いやげ物」的な最高のプレゼントが山のようにあります。
そんな素敵な商品の中から迷いに迷った挙げ句、いくつもの候補を押しのけ売り場でひときわ強いオーラを放っていた国旗に決定しました。
祝祭日に自宅で掲揚する国旗です。



せっかくなので掲げて歩きます



国旗を手に持って歩くのは初めてでしたが、これだけで何か誤解を受けそうな雰囲気があります。
不思議といつもとはちょっと違った気分になり、ナショナリズムについて三女と意見交換をしながら歩くこと3分…。

チャイムを鳴らし…。



相当ガッカリしています



貰っても苦笑いをするしかない…


この日は工具を持ち合わせていなく取り付け出来ませんでしたが、きちんと掲揚できるように留め具も付属していますので、今度の祝祭日までに取り付けに伺いたいと思います。

ちなみに、妻はしわくちゃの旗を見て、渡す前にちゃんとアイロンをかければ良かった…と後悔していましたが、貰った方にしてみれば貰ったこと自体迷惑な話しなのでそんなことはどうでもいいだろうと思いました。

そんな恩を仇で返した、くだらない週末記でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿