2012年7月17日火曜日

「残月」終了



「残月」2012.7.15 sun @TRAVESSIA



2012.7.15 sunに開催の「残月」がお陰様で無事に終了しました。
来てくださった皆さん、関係者の方々、本当にありがとうございました。
とにかく終始最高に楽しくてお客さん目線で遊び過ぎ、来ていただいた方にお礼も出来ていなかったりと失礼しました。

当日はいきなり機材トラブル?で一時はどうなる事かと青ざめましたが、antennasiaさんの到着間際に復旧し、セッティング〜リハを終え乾杯と同時に予定通りスタートを切る事が出来ました。



まずはローカルDJ、Y1490のピュアテクノ、アンビエントで始まり、ko-saburoの柔らかでオーガニックな雰囲気でまったりし、そこから私のヘンテコなDJと移り徐々に場を温め、INOMATAさんに渡します。
*
*
INOMATA


以前聴いた時から更に幅の広がった印象のしっとりとしたDeep Houseなセットで、人柄を感じさせる素敵なDJを聴かせてくれました。もう少し長いセットを聴いてみたいですが、mixをいただいたのでしばらくそちらで楽しませてもらう事にします。



そしてNUEさん登場。
*
*
NUE


毎回変幻自在なプレイで圧倒されますが、今回はジャングル〜ドラムンベースを主体にその隙間に違ったフレイヴァーを落とし込むハイブリッドなセットで楽しませてくれました。
そんな混沌としたセットを組むことについてご本人にも訪ねましたが、何となく私は伝える事の重要さと伝わらないもどかしさや苛立ちを笑い飛ばしながら吐き出しているかのような…そんな印象を受けました。
こんな意見は「フン」と鼻で笑われそうですが…苦笑



そして、良いテンションのままantennasiaのLiveがスタート。
*
*
antennasia


繊細かつエモーショナルなトラックに乗る透き通った歌声がこの日のまとわりつくような湿度と会場の雰囲気にぴったりで、どの曲もクオリティが高く、グイグイと深く引き込まれる本当に素晴らしいステージで、見終わった後にまた早くライブが見たくなりました。
お二人の人柄も最高でした。



この盛り上がりを引き継ぐのはオーガナイズの左近。
*
*
左近(SAKON)


この左近は回を重ねる毎に音質やトラックメイキングの質をぐんぐん上げています。
彼の最近の曲は硬質でタイトなイーブンキックな感じでストーリー性が強いので色んな楽しみ方をさせてもらっています。
この日のライブも大いに盛り上がり、まさかのアンコールが。


そんなオリジナルスタイルを貫く方々とご一緒させてもらい、とても良い経験をさせていただきました。
こんな簡単な報告でアレですが、遊びに来てくださった皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました!!



お疲れさまでした!




この日購入したantennasiaさんのCD。
すでに相当繰り返しで聴いています。

中毒性の高い最高のアルバムです。




オマケ(本文とは関係ありません)

イノマー 至福の時



 オマケ(本文と関係あります)


「接待王」K村さん



オマケ3(どうでもいいオマケです)


あほか



当日にライブペイントをしていた小唄画伯ですが、到着時に駐車場の電灯の支柱とコンクリートブロックに車をぶつけ後部を軽くめり込ませるというパフォーマンスを披露してくれました。
当の本人はぶつけた事に気が付いていなく、車から降りてきてしばらくしてから「うわっ、当たってるし」と声を上げていたという、端から見ていて本当にゾッとする気持ちの悪い瞬間でした。




11 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!日付変わって帰宅しました!!
    ホントいいイベントでした。無限に続くparty nightの歴史に幸あれ!! それにしても、変態にしか見えないですね。通報してください。

    返信削除
    返信
    1. 無事ご帰宅されたようで一安心です!!
      前日、当日と楽しませてもらい本当にありがとうでした。
      しばらくは、余韻を楽しみながら生活できそうです☆
      *
      写真はあまりうまく撮れていない中、かろうじてイイ顔の写真があって良かった〜〜。

      削除
  2. NUE(OPUESTO)17.7.12

    お疲れさまです。早めのリポート感謝致します。

    伝える事の重要さと伝わらないもどかしさや苛立ちを
    笑い飛ばしながら吐き出している者です(苦笑)。

    INOMATA氏からのオマケ写真、これまた最高ですね!!

    こちらも、今日中にブログにアップしますね〜!

    このブログの常連さん。
    平山さんやK村さんにも宜しくお伝え下さい。

    返信削除
    返信
    1. 変な深読み、失礼しました…。苦笑
      しかし、本当に楽しませていただきました。
      ブログアップもありがとうございます!
      続編も楽しみにしております!!

      削除
  3. お疲れ様です。間違えて岐阜に行ってしまった者です。
    たまには間違いも必要なのが楽しい生き方です◎
    本当に楽しいイベントでした◎はるばる行って良かったです◎我を忘れて楽しんで当たり前だと思いましたよ◎

    またお会い出来るのを願っています◎
    まっきぃ

    返信削除
    返信
    1. mackieさん、コメントありがとうございます!!
      新潟から東京経由で岐阜へと…ハードなスケジュールの中、遊びに来ていただきありがとうございました!
      お会いできて嬉しかったです。
      遊び呆けて最後にきちんとお礼の挨拶もしないままで大変失礼しましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

      削除
  4. 左近(SAKON)17.7.12

    お疲れ様です!イベントのレポ、ありがとうございます!

    前日、当日と諸々サポートして頂き、本当にありがとうございました。

    僕は主催者の立場として、反省点や納得出来なかった点がありましたが、
    皆さんが楽しんで下さったみたいで、ホッと胸を撫で下ろしました。

    本当にありがとうございました!

    また近い内に反省会&感想会を開きましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!
      内容にそぐわない箇条書きなレポで申し訳ないです。
      当日は楽し過ぎて遊ぶ事しか考えてなくてごめんなさいでした。
      近々ご飯でも食べつつ色々と話しましょう。

      削除
  5. 平山郁夫17.7.12

    とても 良いイベントでしたねー 途中参加ですけど・・・
    最初から居たかったですー 久しぶりに みんなに会えてうれしかったです。
    もー少し ゆっくり話したかったです。 みなさん お疲れ様でした。

    返信削除
  6. NUE(OPUESTO)17.7.12

    度々、失礼します。

    書き込み、いつも以上に多いですね〜!
    みんなの顔が浮かびます!

    反省会&感想会、是非呼んで下さい。
    次回、平山さんとも、もう少しお話がしたいですね、
    あのウッドデッキの上で!

    続編「その2」も更新しましたので、是非覗いてみて下さい。
    2つにまとめる事が出来なかったので、「その3」に続きます。。。

    返信削除
  7. まだ残月は終わってませんね!

    返信削除