2012年2月14日火曜日

リサイクルショップ

私たちは昔からリサイクルショップが好きでよく行きます。
どこか出掛けたついでに知らないお店を発見したりするとふらっと寄ったりします。

ここ最近は、引越しの時に不要になったものを引き取ってもらったり、必要な物を探しに行ったりと、以前にも増してリサイクルショップのお世話になっています。

いくつかある中でも、以前この近くに住んでいた友人から教えてもらったお店が大好きでいつも何か買ってしまいます。
そこは名古屋市中川区にあるPeacEというお店です。


パンチのある外観



日用品から家具、電化製品、雑貨、アンティークというかジャンクな物まで、カオスな品揃えで行く度に気になる物を発見します。
お店と言うより蚤の市の雰囲気に近いような気がします。


入口のこのワクワク感


我が家からはちょっと距離があるので頻繁には行けませんが、商品の入れ替わりが早く、行く度にいつも新しいものとの出会いがあります。
値段も良心的です。

ある日、店内に陳列されていた家具の引出しの中からレコードが出てきて、その中にコレがあった時はビックリしました。


Gil Scott Heron/Refrectionsが200円という驚きのプライス


この日はスポットライトと、



1個 980円(電球付き)



目を離した隙に妻が担いで車に運んできた何だかよく分からないカゴ?と



このカゴは何でしょうか…



 子どもたちが欲しがったぬいぐるみを購入しました。


デラキュート



2階の品揃えが…




この感じが…



何かありそうな



2 件のコメント:

  1. 平山郁夫18.2.12

    リサイクルショップめぐりしたいですねー

    返信削除
    返信
    1. ここはおすすめだよー。是非!

      削除