2012年1月23日月曜日

1階リビング

早くも1月の終わりが見えてきましたが、我が家の完成は全然見えてきません。

耐震改修工事は先週に終わり、本格的に内装が始まりつつあります。
台所、トイレ、洗面の壁面モルタル塗りと、リビングの床板張りが同時進行しています。

リビングの床は、2階洋室と同様に足場板を。
ここは大工さんに施工をお願いしています。
2階洋室は5mmの厚さでしたが、リビングには強度があった方がいいのかなと、15mmの厚さにしました。
15mm厚の板は反りや曲がりが結構目立ちます。そんな板を相手に大工さんは大変困った様子です。
普通のフローリングならこんな苦労もないだろうなと思いつつも、気づけば部屋の半分程が張られつつありました。

私:明日には張り終わりま…
大工さん:無理。(即答)
大工さん:いつからここに住むの?
私:一週間後には。
大工さん:……。



0 件のコメント:

コメントを投稿