2012年1月19日木曜日

身長計をつくろう

ここ最近の休日は改修作業&引越準備のため、子どもたちをどこにも遊びに連れて行っていってなく、彼女たちは退屈そうです。

そこで、退屈しのぎに、身長計(壁にとりつける定規みたいなもの)を子どもたちと一緒に作ってみようかと思います。
漆喰を使っている時、触りたそうだったので泥遊びのように材料の板に手で漆喰を塗ってみることにしました。

ゴム手袋をして準備万端!



意外と集中して楽しそうにやっています。

せっせと…


せっせと…

長女はそれなりに出来ていますが、次女はノリで参加しただけな感じで飽きやすく、三女は何のことだか理解していないので、長女がきれいに塗った所を全て削ぎ落としていく…。
そしてまた始めから塗り直す。の繰り返しで…。


想像以上にひどい有り様。


無惨な状態に…

結局は三者三様で力を合わせることもなく、作るどころか、ただ思う存分に散らかし去っていきました。
その後、この部屋に戻ってくることはありませんでした。泣

でも、少しはストレス解消になったかな…。


完成へ


2 件のコメント:

  1. やってますねー!もっと早くたどり着きたかったです。
    久しぶりにドキドキしましたわー。

    返信削除
    返信
    1. コッソリやっててすんません…。

      削除