2012年1月10日火曜日

和室(漆喰塗りスタート)

ようやく漆喰塗りのスタートです。


このカルクウォールは素人にも簡単に施工できるとのことですが、果たして本当にできるのでしょうか?
蓋を開けてみると、水分と石灰などが分離しています。
攪拌機など持っていないので、とりあえず自宅にあった靴べらでひたすらかき混ぜます。






頑張って混ぜること20分程で全体が馴染み、だんだんとクリーム状になってきたようです。






この作業の前日、コテとコテ台を用意していないことに気づき急いでホームセンターへ。
左官コーナーへ行き、物色。
職人仕様なコテが並ぶ中で堂々と異彩を放つ商品が目に止まりました…。


「これさえあればセット」





塗付け用コテ、仕上げ用コテとコテ台のセットです。

何年代なのかが分からないパッケージのイラスト…、製品はプラスチック製でオモチャみたいな見た目ですが、598円という手っ取り早い値段につられ、漆喰用ではなさそうですが、とりあえず購入…。

そして、いざスタート!






0 件のコメント:

コメントを投稿