2012年1月3日火曜日

洋室の仕上げ

マスキングの失敗の修正が面倒になり、塗らずに残そうと思っていたはずの窓枠や巾木、廻り縁は壁と同じく白で塗ってしまうことにしました。



 塗り終え、全てが真っ白になると、天井ボードと接する回り縁との隙間が結構目立ちます。



そんな時、ホームセンターで目に止まった「かべシール」。


こんなものは今まで使ったことがなく、パッケージに「屋内かべのすき間充てんや…」と書いてあったので使い方はよく分からずとも、すがる気持ちで購入。

隙間のある場所にかべシールをチューブから押し出しちょんちょんと塗りつけ、指でスーっとなぞってみると。

ちょんちょんと



指でなぞるときれいに埋まる!

いとも簡単に隙間を埋めることができました。
とても使い易くてきれいに仕上がる「かべシール」すごいです。




そんなこんなで、失敗が多々ありつつも、なんとか納得できる仕上げができたのでこの部屋の壁面はこれで一応終了です。

次は同じく2階にある和室の改修です。
この部屋の壁面は初めての漆喰塗りに挑戦します。
ペンキ塗りでの失敗を活しつつ。
どうなることやら…。


0 件のコメント:

コメントを投稿