2011年12月22日木曜日

Renovation




2011年12月初旬にかねてからの念願であった住まいを手に入れました。
と言っても、それは所謂『古家付きの物件』です。
建物は取り壊し前で「更地渡しの土地」として売りに出されていたのを折込みチラシで見つけました。
かれこれ何年も中古住宅を探していた我が家でしたのでさっそく下見へ、するとその佇まいが気に入り建物は壊さずに残してもらうようお願いし購入に至りました。
しかし、築30年以上と何せ古い家なので、まずは耐震補強工事をしてから経年劣化の著しい場所のリフォームへ。
この何かと忙しい年末真っ只中ですが、間もなくアレコレ始まります。

そこで、その変化していく過程を備忘録として記していこうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿